ウーバーイーツ始まりました!

お問い合わせはこちら

ブログ

ウーバーイーツ始まりました!

2020/05/20

【デリバリー】 ウーバーイーツ

 いよいよUber Eats スタート! ですが右も左も・・・

5/16から掲載スタート予定だったのです。

 

ところが口座情報の登録が済んでおらず。(英字表記で記載など日本製でないところにやりにくさあり)  

掲載が延期になってました。

 

なんとか16日中に情報登録したのですが

 

延期になった掲載がいつからなのかわからないまま、街中のウーバー配達員さんたちの多さと多様さに視線をやりながら、「うー」じゃなくて「あー」となっていたのです。 

 

いつからですかーと問い合わせメールしたがもちろん返事もなく。

 

そしたらいつの間にか5/19 から掲載スタートしたらしく5/20の夕方にオーダーが入って使い方もわからないまま、いきなり「配達員さんが到着しました」状態に。 

 

幸い、単品オーダーだったので対応できそうで、慌ててお料理作って提供。 

 

配達員さんにやり方聞いてみたり、ヘルプデスクに問い合わせしたり、金額設定間違えてることに気付いて、全メニュー金額打ち直したり、

してたら自店のデリバリーオーダーが入り、支援弁当、テイクアウトオーダーも。

 

ありがたいことに。てんやわんやしてました。

 

やってみないと何もわからないことだらけですね。 本当何事も。

 

どうやら 

16日〜19日の間は休止期間扱いで、上位表示期間を損してたのかな?

掲載営業時間外に注文が入るのはなんでだ?

どうして、個人でウーバー注文の決済ができないのか? 

 

もうね。海外製のサービスは「ナゾ」だらけですわ。 

 

おじさんまいりました。 

 

使い方含め

みんなよく注文できるなーと。 

個人的にはかなりサービス料高いと思いました。  

 

今の「トレンド」になるのかなぁ。 

 

さぁ、次は【menu】ですぞー!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。