ビストロビアベアーの「名物」アクアパッツァ♪

お問い合わせはこちら

ブログ

ビストロビアベアーの「名物」アクアパッツァ♪

2020/06/14

期間限定おせちにも使用

天然真鯛のアクアパッツァ!!

その日仕入れる新鮮なお魚

シェフが仕入れ、調理しています。

天然真鯛のアクアパッツァ

圧巻のサイズ、身の締まり

ビストロビアベアーには2大看板メニュー「お肉」と「お魚」があります。

今日はその「お魚」から当店の名物になっている《アクアパッツァ》をご紹介。

 

イタリア料理のアクアパッツァ。

当店では、どーんと丸ごと1尾! 圧巻のサイズでご提供しております。

提供時にはみなさん必ず驚かれて、写真をパシャり! テンションも⤴︎⤴︎ になるほど。 

一度はぜひご賞味いただきたい品なんです。

 

お料理の説明は後半にて少し詳しくご説明いたします。

 

まずはこだわりの部分。

シェフが鮮魚を仕入れ、下処理をして、一番美味しい食べ方で提供します。

生で食べてもらいたいお魚は肉厚の切り身でカルパッチョに(日によるけどだいたい2種〜4種類) 

アクアパッツァ用は別で仕入れるので、お魚の種類はその日の旬の物をいただけます。

事前にご予約頂ければ、指定の種類をご用意することもできますよ。 

 

そしてこちらのアクアパッツァはなんと、テイクアウト・デリバリーも対応できます。

 

アクアパッツァ

アクアパッツァとはブイヨンなどの出汁を使わず、水やトマト、白ワインなどで魚を煮込んだスープ料理を指します。魚料理ではなく、あくまでスープを楽しむ料理なんです。

当店では丸ごとふっくらと焼き上げたお魚を丸ごと使用しています。サフランや香辛料を使った白ワインのスープにお魚の出汁が加わり‥もう、たまりません。

このスープを残して、〆にリゾットやパスタにするのもお勧めの食べ方です。 

写真の真鯛などは3〜4人前のサイズですが、事前にご予約頂ければ1人前や2人前のサイズのお魚も仕入れることが可能ですのでぜひご相談くださいませ。

 

テイクアウトやオードブルにもお勧めですが、

やっぱり

アツアツを店内で召し上がるのが一番オススメです! 

ぜひご賞味くださいませ〜。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。